スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11月16日(日) 清瀬市農業まつり
- 2008/11/17(Mon) -
11月16日に清瀬市農業まつりが、清瀬市民センターと東京みらい農業協同組合清瀬支店前を会場で開催されました。

やっぱり、緑地保全基金関係で参加しました。

きよせ農業まつり00

農業まつり1


すぐ横の苗木無料配布には、大勢の方が並び、ついでに緑地保全基金の腐葉土(100円募金で1袋です)を利用する方も多かったです。

竹炭と腐葉土をお求めになった方、ありがとうございました。
これで、また、市内の緑地の募金が増えます。


農業まつり宝船

農協前では、大きな野菜の宝船が展示されていました。

きよせ農業まつり01

旗の部分の宝というにんじんで書かれた字を拡大したところです。

きよせ農業まつり02

終了後に宝船は分解され、募金をした方に配布されました。
また、にんじんの料理のコンテストの試食会もあって、すこしいただきました。

品評会の野菜の展示の様子です。

きよせ農業まつり03

農業まつりでは、特製の手ぬぐいをもらいました。
なかなか、かっこ良いです。


農業まつり手ぬぐい


本日は、元町の「農業まつり」と上清戸の「市民活動センターのバザー&市民活動展示」との掛け持ちでした。有志の協力により、ふたつの場所で竹炭&腐葉土の募金活動が行うことができました。本日は、小雨がときどき降る天候でしたが、思ったより寒くはありませんでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 清瀬のイベント | ▲ top
| メイン |
