スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第1回環境フェアきよせの様子
- 2008/05/25(Sun) -
第1回環境フェアきよせの様子

きよせびとも腐葉土などでの募金活動、竹炭により緑の基金などで参加しました。
今回の腐葉土は、100円の募金で、ひとふくろ詰め放題にしました。
午前中は雨でしたが、大勢の方がいらっしゃいました。また、午後は晴れて本当によかったです。

環境フェアきよせ1

きよせびとの様子

環境フェアきよせ2

きよせびとの様子

環境フェアきよせ3

きよせびとの様子


きよせびとの様子(動画)


環境フェアきよせ4清瀬ダイオキシン対策等市民協議会

清瀬ダイオキシン対策等市民協議会の方々

環境フェアきよせ5清瀬市長川づくり清瀬の会

川づくり清瀬の会のテントの前で、清瀬市長を前に顕微鏡で柳瀬川のプランクトンの説明をする環境フェア実行委員長「川がきれいになっています!」

環境フェアきよせ小中学生環境メッセージ

清瀬市内の小中学生5600人による環境メッセージの短冊

環境フェアきよせ清瀬市内の小学生による環境資料の展示

清瀬市内の小学生による環境資料の展示


環境フェアきよせでは、いくつかの環境啓発映画とともに、元アメリカ副大統領アルゴアがつくった環境の映画「不都合な真実」も上映されました。
地球温暖化は、こんなにまで、すでに人類を危機的状況に追い込んでいたという事実にびっくりしました。
数年後、清瀬市が、海水面上昇で水没しないことを祈ります。

映画「不都合な真実」宣伝用予告編


他にもさまざまな市民活動団体や企業、団体が参加され、自然環境や、環境に関する企業、団体の取り組みなど、それぞれの姿を見ることができ、清瀬市に今までなぜこのフェアが無かったのか、と思うほど、緑豊かな清瀬市に本当にふさわしいお祭り(フェア)となりました。



スポンサーサイト
この記事のURL | 清瀬のイベント | ▲ top
| メイン |
